--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あまりにも暇なので。
2011年04月18日 (月) | 編集 |
こんなに家でゆっくりしてるのは初めてじゃないか?
ひとりで暇してるなんて、今までなかった時間。
それだけに、何をして過ごしたら良いものか分からない。
そんなわけで、ブログなんぞを久々に開いてみた。
久々なのに愚痴になりそうだ。


この間、ゆかちゃんとakisibuと一緒にご飯食べたりしてきた。
2人は新潟市で、私は長岡市に住んでいる。
少なくとも半年に1回は会ってるかと思う。

自分のことを話すと、akisibuに会う度に彼氏が変わってる。
3年以上続く時もあれば、2週間程で終わった時もあるんだが…?
それはさておいて、ゆかちゃんにも言われたけど、
「いろいろあったねぇ」
はい、そりゃもう色々と。


ちょっと脱線した話をするのだけど、昨日テレビを見ていて、「祝福されるのが恋」っていうセリフを聞いた。
ものすごい年の差カップルだったけど。
それなら、「やめときなさい」って言われて祝福されないのは、恋とはいえないのかな。
こんなに好きなのに。

休日には会えない
他に帰る場所がある
他に大事な人がいる

そんな人の時間の隙間に私がいる。
この先進展がないのは解ってるのに、区切りを付けられない。

ゆかちゃんとakisibuには見破られていて、このままずるずるいきそう。

どうしたら諦められるのか、もう分かりませんm(_ _)m




---------------------------------------------------------------

2011/04/18 19:29 | 未分類 | | Top▲
季節の変わり目
2010年09月13日 (月) | 編集 |
やっと補助金が終わりました(TдT)
新車も売っている立場としては、少しほっとしました。
あとは、ギリギリで申請した人が受付されているかどうかが気掛かりです。
付け加えるならば、駆け込みで売った車の納車ラッシュが怖い。
更に、これから車売れなくなるんだろなぁという不安。
…お先真っ暗だな。

まぁ焦ったっていいことないさ(´∀`)

といいつつ、焦っていることがひとつ。
自分一人じゃどうしようもないこと。
それはまた次回。

ところで、秋の結婚ラッシュが始まってますな!
ラジオでいろんな形式の結婚式を取り上げてて面白い♪
富士山の上で、とか列車の中で、とか一風変わってる。
船の上とかいいなぁと思ったり…
いつの話になることやら。

ではまた。


---------------------------------------------------------------

2010/09/13 20:58 | 未分類 | | Top▲
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
2010年05月05日 (水) | 編集 |
「人に言われる前に自分からやれ」とはよく言ったものですが、
ゆかちゃんから「ブログ更新してくれるの待ってるv」とラブメールを頂いてしまいました。

ぃゃぃゃ待ってくれる人がいるなんて幸せ者ではないですか(>∀<)
ちゃんと更新しなさいよ\(゜Д゜)って話ですが。

とにかく、前回の更新からだいぶ時間が経っていて、その間に色々あったので、とりあえず今回は手短に。

先輩になって彼氏が出来て自炊するようになって車が売れなくなって長野へ行ってきました。

よく分からんです。
あとできちんと内容書きます。

それでは皆様、GWも終わりですが、渋滞に引っ掛からないようお気を付け下さいませ(゜∀゜)ノ


---------------------------------------------------------------

2010/05/05 03:16 | 未分類 | | Top▲
手遅れ
2009年11月23日 (月) | 編集 |
ふと、

「そうだ!ETCカード作ろう!」

と思い立ちました。

何故今頃になってETCなのか。
遅過ぎるだろう自分。
世は民主党の時代と成り代わり、あわよくば高速道路無料化などと謳っているというのに。

でも、新潟の実家へは毎月一度帰っており、最近は下道での往復が面倒に感じている今日この頃。
高速使いまくりですよ。
時間短縮~♪なんて最初は楽しかったけれども、高速乗るのにもいちいち料金所で止まったりするのがまた面倒に感じられてきました。
人は便利になると怠惰になりますね…
前々からETCカードを作ろうとは考えていましたが、なかなか電話1本出来ずにいました。

そして今日!
時間にして午前9時過ぎ!

「そうだ!ETCカード作ろう!」

と、やっとクレジットカードを探す気になったのです。
そう、普段クレジットカードなんて使う機会も気もなかったので、財布の中には保管してなかったんです。

難無くクレジットカードは見つかり、いざ電話!

「こちらは、カスタマーサービスです。ナビダイヤルにお繋ぎします。
サービスコードがお分かりの方は、2桁または3桁のサービスダイヤルを押して下さい」

そこはそれ。
カードの説明書で調査済みのサービスダイヤルを押す。

「こちらは、カスタマーサービスです。
午前9:30~午後17:00までの間にお掛け直し下さい

30分早かったかぁぁ(´д`;)


仕方ないので30分後に掛け直す。
先程と同じ手順を繰り返して、やっとオペレーターのお姉さんと繋がる。
確認事項の受け答えが終わった後、

「めざし様のカードは現在ご利用出来ません」

何ですと―――――!?

私は、とあるお店で商品を購入する際に仕方なくクレジットカードを作ったのですが、
何でも、そのお店とクレジットカード会社が提携をやめてしまったそうなのです。
その時期、カード利用を継続するか否かを問う案内が送られてきたらしいのですが、

全く記憶にございません。

結局ETCカード作れないって言われちゃったよ(=ω=)
自分が更新手続きしなかったのが悪いんだけどね。

しかしそうなると、クレジットカードから作り直しだなぁ。
勤務先で扱ってるとこ入るか。
自分の成績にもなる…だろう。




---------------------------------------------------------------

2009/11/23 13:03 | 未分類 | | Top▲
何となく何か書きたくなったので。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日はひどい風雨で、フリー客ほとんどゼロ。
店閉める30分前にやっと一組来たくらい。
くそぅ明日休みだし早く帰ろうと思ってたのにo(>_<)o


まぁそんなこんなでヒマだったので、同い年の先輩とちょこっと話してたのだが。
その先輩は、1ヶ月ほど前から彼女と同棲しているらしい。
何でも、明日両家の親同士が初顔合わせだとか。
前々から結婚するとは聞いてたけど、もう入籍だとか挙式に向けて動き始めてるんだな。
同じ22歳ですよ…?
確かにうちの会社では若いうちに結婚する人多いけどさ。
何故か焦りを感じる(-_-;)
入社前まではそれこそ20代後半でも充分だろうとか考えてたのに。
焦りは禁物だな。
焦ってイイ事なんてひとつもないさ!

…思いつきで書くとどうでもいい事しか書けないんだな。


とりあえず明日はしたい事して過ごそう♪




---------------------------------------------------------------

2009/11/14 23:18 | 未分類 | | Top▲
